記事一覧 孤独な人たちが集まれば孤独じゃない「みんなと会う会」

孤独な人たちが集まれば孤独じゃない「みんなと会う会」

モカ・迷いうさこ
カテゴリー
記事
公開日
2018-09-04 09:04:00
コメント数
( 1 )

「みんなと会う会」という会を毎月開催しています

 この会は、「デザイン&プログラミング独習勉強会」の集まりが、広がって生まれた会です。もちろん、この会も無償です。毎月日曜日(2018年9月現在)に、新宿のお店を貸し切って、開いています。誰でも参加できます。直接、モカに会ってお悩み相談をしたいという方も、来たりします☺

 1時間半くらいモカが、のことや、公開お悩み相談などをして、その後、モカも含めみんなで交流して過ごす会です。「悩んでいても、悩んでいなくても、興味本位でも、参加していいよ☺」って言っています。可哀想な人たちが集まる会みたい・・には、したくないので。だって、誰だって悩みのひとつやふたつあるでしょう?じゃなくて、人と人との繋がりが生まれてほしい、というのが私がこの会を開く理由です。

どんな人たちが来ているの?

 老若男女、さまざまな方が来られています。よく、セクシャルマイノリティーの方が多いんじゃないの?(モカが元男性だから)と聞かれますが、そうでもないです。若い子だと、女子高生の女の子から、遠方から来る年配の女性・男性まで悩んでいる訳でもなく、興味本位で参加される方もいます。たまに、取材しに来る方もいます。なので、興味が合ったら、見に来てください☺✨

場違いな人なんていませんよ。だって、みんな変わり者さん、ばかりなんですもの(笑)そして、全体的に感じることは「繊細で優しい人が多い!!!✨」。私は、たまに遅刻とか・・(笑)しちゃうんですけど、それでも、みなさんで場の用意してくれたり・・。初めて来た空間に馴染めていない方には、話しかけてくれたり。

 だから、なんか使命感も半分は私の中ではあるのですが、みんなと「毎月会えるんだ〜」という楽しみにも、なっています。

こちらが会のようすの動画です

 

参加してみたい!

場所は、2018年8月からは、私が経営するお店「女の子クラブ 新宿店」で行うことになりました。日程は、毎月日曜日の昼(13〜18時くらい)まで開いています。途中参加も、途中退出も、もちろん大丈夫です。細かい日程や詳細はメール配信にて行っているので、登録してください☺(いつでも配信停止できます!笑)


✏️ライター:モカ・迷いうさこ

モカ(亀井 有希)  1986年3月10日、男性として生まれる。性別適合手術後、戸籍上の性別を女性に変更。新宿と銀座でホステスを経験後、ウェブデザイナーを経て、21歳のときに日本最大女装イベントを立ち上げ、女装カルチャーを作る会社「株..
すべて見る
Notice (8): Undefined variable: authority [APP/View/Elements/comment.ctp, line 65]
1 かおる  2019-08-12 11:16:03 ID:ZDhhNWYx
モカ様
初めまして。世田谷区在住の
かおる、と申します。
高齢者介護の事務パートをしていますが、精神疾患の持病があります。
イジメの体験から、不信感が強く
友達は一人もいません。
寂しさや生きづらさを抱えています。一度、会に参加させて頂きたいです。どうぞ、宜しく御願い致します。