記事一覧 「真実に近いところ」作絵:モカ(迷いうさこ)

「真実に近いところ」作絵:モカ(迷いうさこ)

モカ・迷いうさこ
カテゴリー
記事
公開日
2018-02-17 18:25:00
コメント数
( 9 )

モカが出版した漫画の編集者さんから、1話の公開の許可が出たのでアップしました☺✨
わたしが1番好きな作品なので、みなさんに読んでもらえたら嬉しく思います。

「迷いうさこの感じる哲学漫画」より
https://www.amazon.co.jp/dp/4903505154


✏️ライター:モカ・迷いうさこ

モカ(亀井 有希)  1986年3月10日、男性として生まれる。性別適合手術後、戸籍上の性別を女性に変更。新宿と銀座でホステスを経験後、ウェブデザイナーを経て、21歳のときに日本最大女装イベントを立ち上げ、女装カルチャーを作る会社「株..
すべて見る
( ログインするとニックネーム表示 )
9 ハーさん  2019-05-03 11:11:39 ID:MTRiYWQy
歳取るといろいろ経験しますよ。生きる意味ってなんだか分からないけど、生かされている気がします。じゃあ死ぬ人はなんなのか?わかりません。ただ、試練を乗り越えられず諦めた数時間後に奇跡が起きるなんて経験を数回すると、自分にはやらなくてはならないことがあるのではないかと思ったりもするわけで、その為に生かされている気がしますよ。モカさんにはあまり興味ないのですが、生きる意味がある気はします。誰かのためにです。私は私で模索中です。ただ同じ志を持った仲間はほしいですね。
8 なるなる  2018-10-22 23:00:48 ID:ZjQ1YmQy
連投すみません。なんかモカさんが愛しくてついついコメします。ぶれない優しさに感激しています。大いなる綺麗な志をもつ素晴らしい方々も初心を忘れて栄華に酔いしれ弱者や周りを顧みなくなるケースが多いのに、貴女は自らの思いに純粋に生きていらっしゃいますね。素敵です。プロパガンダ創設、性別適合オペの成功、2度も世間で言う勝ち抜けの機会に恵まれながらルーツであるトランスジェンダーの仲間を大切にする気持ち、そして女の子クラブを始めとする多岐にわたる実践、感服いたします。貴女は仲間や迷える者を見捨てず、対等な目線で向き合い寄り添い、時空を分かち合おうと日々を邁進されていらっしゃいます。そんな貴女が大好きです。叶うなら貴女のお役に立ちたいです。悩みも聞いてほしいです。働く貴女、経営者としての貴女、悩みに親身に向き合う貴女、無邪気にゆったりしとる(あの写真最高❇)貴女、すっぴんの貴女、全ての貴女を抱きしめたいです。
7 なるなる  2018-10-22 19:59:55 ID:NmFlZmY3
絵柄から優しさが溢れとる。モカさんに会いたいです。
6 つっちゃん  2018-04-07 11:40:44 ID:YzFkODMx
ふと思いました。
人それぞれ歩く道は違うけど目指すゴールは同じ。
ゴールを目指すことをあきらめなければ立ち止まって休めばいい。
そうすればどこかで誰かと合流することもある。
一緒に歩むこともある。助け合い支え合うこともある。
ゴールに近づけば近づくほど周りに人が集まってくる。
ゴールにはみんながいる。
そこは最高に素敵で愛に溢れたところ。
5 ユマ  2018-03-30 21:48:14 ID:NTBiZjY1
すごく不安で不安でつらい時、ふとモカさんの漫画をスクロールしてみました。
スクロールが止まった部分は
泣いた。
…苦しかった、つらかった。
(○○かった)って過去形に
私もしていきたい。自分なりに
生き続けながら。