記事一覧 勉強会の真の姿、想い🙏✨

勉強会の真の姿、想い🙏✨

モカ
カテゴリー
記事
公開日
2018-01-28 16:22:00
コメント数
( 2 )

これは、2018年1月26日に開かれた、勉強会の様子です。第一回目は「『したくない仕事で週5出勤するなんて、人の体に合っていない』自由な時間を得るためのデザイン&プログラミング独習勉強会」から、三度目に開催された会です。

勉強会の真の姿

勉強会は、私がみんなを愛するための、分かりやすくしたきっかけの場です。もちろん、デザインやプログラミンのことも教えます、仕事も与えられます。けれど、この勉強会には、勉強会で勉強するためにだけを目的に参加していない人もいます。私は、孤独で寂しがっている人にも、勉強をしなくていいから、遊びにおいでと誘っています

この場所に来たことがある人なら、感じて分かると思います。ここは、学校や塾ではなく、愛で満たされた他の社会ではあまり感じない、心が暖かくなる場所だということを。その空間に、ただ居たいと思えば、どんな理由でもどんな人も来て、一緒に過ごしていいのです。

来てみたいという方は、いつでもご連絡ください。私は、貧しかろうが、裕福だろうが、悩んでようが、悩んでなかろうが、見境なく誰でも歓迎します✨

わたしが会をする理由

私は会では、己のエゴなく、謙虚に、無償で与えられるものを提供し、言葉で気持ちを伝えて、個々に向き合い、個人の気になることや問題と同じように向き合います

なぜ、このようなことをしているのか、綺麗事を言っているだけなんじゃないのか、何か裏あるのじゃないのか?そんな風に思われても仕方ありません。私が、このようなことをしている理由は、とてもシンプルです。それは、人は愛すると幸せになるということに、気付いてしまったからです。この驚きを、私は周りの愛する仲間たちに伝えたいと思っています。

あなたのことを、本当に愛しようと思ったとき、それは直接的に喜びを与えるだけではなく「あなた自身が、愛することの素晴らしさに気付き、自ら愛を生み出していけるようになる」ことが、最も幸せなことであり、そうなってもらいたいという気持ちが、私のあなたへの深い愛の本心です。

愛とは

愛の性質は、幸せであり、つながり、自由であり、どんな人も受け入れ、影ではなく光で、あたたかく、内から沸き起こるエゴがなく、仲間ができて、希望があり、優しく、穏やかで、守られて、たまに奇跡が起こります。

未来の話

私たちが、愛に気付き愛が広がり幸せが大きくなるとき。愛とは全く反対の性質を持った、支配がいつかこちらを覗いてくるときが来るでしょう。その支配は、誰もが嫌に思ったことのある存在です。愛のような曖昧で不確かなものを、否定してくるでしょう。しかも、それはそう遠くない未来です。けれど、大丈夫です。どんなに絶望でも愛は、希望を与えてくれます。映画でもいつでもそうでしょう?現実と映画は違いますか?いいえ、映画は希望が奇跡を与えてくれるようすを「これは現実だ」と何度も伝えています。

ちょっと、話は飛躍しすぎたかもしれません、しかし、もう気付いて理解しようとしている方も増えているので、内容のある話をこれから少しづつ話して行きたいと思っています。

私も、体はひとつしかないので、愛することに限界があります。だから、共感して理解してもらえる同志に、協力してもらえたらと思っています・・。今してほしいことは、私に会いに来てほしいということです。そして、会に集まりましょう。わたしも、次どうしたらいいのかは分かっていません、しかし、自ずと道じるべが与えられると思っています。

詳細

日時:毎月第四金曜日19時から23時
場所:東京都東京都渋谷区 渋谷3丁目27−15 坂上ビル6F
持ち物:ノートパソコン(あれば!なくてもOK!)
参加資格:どんな理由の方でも分け隔てなく、すべての方が参加できます
参加費:無料

参加希望者は、送られたメールにて一言もらえると嬉しいです✨


✏️ライター:モカ

 株式会社UNI代表・漫画家・お悩み相談。元男性として生まれ、女性を装い自由に生きる。12階から飛び降り自殺生還。貢献とアートをテーマに、活動する。 Twitter https://twitter.com/____usaco Wi..
すべて見る
2 コウ  2018-03-16 11:49:55 ID:MGEzOGIw
欅坂46の曲みたいに、世界には愛しかないんだっていう状況に、モカさんの勉強会を通して進んでいってほしいです。僕もモカさんに会いに行きたいです。多分、愛に行くっていう方が正しいかもしれないですね。
1 corico  2018-03-14 00:05:07 ID:YWU0YTkw
勉強会(心の居場所)と私は感じます。
一度行きたいと思います。